春の足音、小梅ちゃん少し笑顔。

2012年2月7日

 

先日までの大寒波が一息ついた日本列島。

福岡市博多区の小さな公園での小さな出来事です。

寒い北風にも負けずに春待つ「小梅ちゃん」に、

少しずつですが足音が聞こえてきます。

 

2月2日の大寒波の折に福岡にも積雪がありました。

公園でのささやかな雪景色ですが、福岡はこれで高速道路閉鎖、

その他チェーン装着で交通が大渋滞で大変です。

北国の皆様から見れば「これくらいでどうした!」と

言われそうですネ。

 

我が家のメタボぎみのシーズ犬の新ちゃんと、ヒマワリちゃんは

雪の中でも元気に走り回っていました。

 

この公園近くの梅の木が植えてある場所からの写真です。

冬の雪を物ともせずに「小梅ちゃん」が春を待っています。

ポツリ、ポツリと小さな梅の花が咲き始めました。

 

小梅ちゃんは体一杯背伸びをして頑張っています。

 

東北の大震災の被害に合われた皆様、大雪の被害の皆様、

春は近くまで来ていますヨ!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。