白い雪の中の苔寺(光明禅寺)

2007年219

18日から降り続いた雪で白い色の景色になった

福岡です。

私の出足が遅かったために雪が消えて

しまいましたが、何とかそれらしい写真が撮れました。

 

実は中庭の写真を取りたかったのですが、

本日は閉館して取れず残念です。

ここは大宰府天満宮横から右に入り、通称「苔寺」

光明禅寺です。

ここのお寺では庭の正面に腰掛けて(3枚目の写真)、

静かに庭の石と砂を見つめて見るのもいいものですネ。

表の庭は何とか取れたのでまずは皆様に、水墨画の世界を

のぞいていただければと思います。

 

ここからすぐ横の太宰府天満宮に行きますと、やはり雪の

風景が残っています。

いつも最初にわたる赤い橋の横は雪が残ってなんとも

いえない風情です。

又、今は受験シーズンで多くの受験生の「合格祈願の絵馬」が、

数多く収められていて受験生の春が来るのを祈りたいですね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。