福岡、桜の開花宣言!

桜開花宣言
桜開花宣言

3月29日

先日福岡も桜の開花宣言が出ました。

昨日、本日と本当に良い青空が続いており、

半そでシャツでよい気もします。

シーズの新ちゃんといつも散歩に行く近くの

公園もアット言うまに桜が咲き始めています。

一番の見ごろは次週末あたりの感じです。

 

華やかな桜の花を見ると何か心もウキウキしてきますね。

昨年は東北の大震災があり日本中が暗い中の桜の花見

シーズンでした。

大震災復興は日本の政府のだらしなさで進んでいないようですが、

今年は日本の国民の心は少し落ち着いてきており、ささやかながら桜の

花見は出来ると思います。

この綺麗な桜の花を見て新たな心で新しい事にチャレンジして、震災に

合われた皆様にも励みになっていただければと思います。

 

北国の春はもう少しかと思いますので、福岡の一足早い春の

「桜の花」をお届けいたします。

 

桜の下に「春の雪」みたいな淡い白い花が咲き乱れています。

名前は分かりませんがあちこちで白い輝きを見せている花ですよネ。

 

 

最後の一枚は少し疲れて座り込んでしまった「新ちゃん」8歳です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。