季節の変わり目・・・・

節分   豆まき・・・・・

福は内、鬼は外・・・・

 

やってられないよ!豆を投げられて・・・・

鬼だって寒いんだよ!

見ていて分からない~俺たち裸だよ。


ユニクロの暖かい服を誰かプレゼントしてよ。


 


そうですね。

 

どうして鬼さんは嫌われるのですかね。

 

長い歴史の中で根付いた慣習でこのような事になったの

でしょうが、確かにかわいそうです。

 

そして反対の人が福の神様ですね・・・

 

博多の櫛田神社様の境内です。

 

この福の神様の口の中に、へ皆喜んで

食べられに入っていきます。

 

境内を出たところに「梅が枝もち」が売っています。

 あまり甘いものは食べないのですが、なぜか

ひとつ買っていただきました。

1個  120円です。

 

 

皆様もよろしければ一度・・・・・・

 

 

 

 * イラストはお借りしました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。