大宰府天満宮、冬の花、雪の花

 

2016年1月25日

 

昨日からの大雪が今日も続いています。

大宰府天満宮はまさに「雪の花」の中です。

 

 

 

 

 

今日は大雪で打合せもキャンセルになりました。

 

そこで慣れない大雪の中を車で大宰府天満宮に

向かいました。

 

やはり車は少なく又、皆さんスピードも20kmから

30km程度で運転してあります。

 

西鉄大宰府駅に近づくにつれて路面が滑るような

感じですので、急きょ市営の駐車場に車を

入れて歩いて向かうことにしました。

 

本日は観光客も少なく又、周りは日本語では

ない人ばかりです。

 

大宰府天満宮のこのような大雪の景色は、

私は初めてです。

まさに雪の花が咲き乱れている景色でした。

 

皆様も多分あまり見れれたことはないかと思います。

拙い写真ですがお時間がある方は、是非、見て

行ってください。

 

残念ですが大好きな苔寺は多分この大雪で

お休みでした。

 

道路横の民家の色鮮やかの柚子でしょうか?

橙でしょうか?