28年熊本大震災を思い

先週14日の大地震から1週間たちました。

中々復旧は進まないようで、皆様の健康等が
気になります。

14日21時20分頃東京から戻り博多駅発の
JRの中で地震に会いました。

周りに一斉に「地震のエリアメール」が、すごい勢いで
鳴り響きました。

 

 

 

 


当然電車は20分~30分程度緊急停止です。

以前に東京の多摩川の陸橋の上でであった
「東北大震災」の時を思わず思い出しました。

今はまだまだ大変な中ですが東北大震災と
違い、テレビで被害状況を流し続けていないのが、
少し精神的に楽ですね。

東北の大震災はくどい位に繰り返すので、
トラウマになりそうでした。

東北で被災された方々はもっと悲しかったと
思いますが、今回熊本を中心とした被災者の
方々も悲しみは同じです。

一日も早い復興をお祈りする次第です。

又、今はできれば熊本県産の食品とか、
飲み物を使用してささやかですが応援したいと
思います。

騒ぐのには限度はありますが「自粛等」は
しないほうが良い気がしますが、皆様はいかがでしょうか?

私的な話しで申し訳ありません。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。